こんにちはです久しぶりにゆっくり休みたい!

こんにちはです
今日土曜日だけど朝から仕事に来ています
今日はなんか1日ついてない日だなぁ何やっても失敗してる
こんな時は落ち着いて行動するのが一番だと思うけど
なかなか忙しくてのんびりゆっくりとできないのが
現実だなぁテプラ用紙を使えなくしちゃったから
めちゃくちゃ損壊が出てるからテンション下がります
明日から10月になるから頑張って仕事に取り組まないといけない坂口杏里さんの話題がニュースでもあんまり報道されないから多分ちょっと干されてるだと思うまぁとりあえずあんまり最近人気ないのが一番問題だから引退を決意しただと思う
とりあえず普通女の子になりたいだってコメントしてるからやりきった感ある自分の中ではあるんだろうね!
最近の会社レベルが下がって来てるから
最近本当に精神的に疲れが溜まって来てるから
明日少しのんびり過ごしたいです
多分どこかに遊びに行ったりすると思うけどねとりあえず一旦この辺でそろそろ終わりします!湘南美容外科 ローン

小学一年生の娘が学校図書室から借りてきた絵本。

先日、小学一年生の娘が借りてきた絵本が
とても衝撃的だったのでそれについて書きたいと思います。

その本の題名は「いるの いないの」
娘いわく「この本、めっちゃこわいよ!お母さんとおねえちゃんと弟に読ませたくて持って帰ってきたよ」とのこと。

本の絵のタッチもかわいい感じではなく、リアルタッチな絵です。
しかし、一年生の子が読む本、怖いといってもそんなに怖くないと思って侮っていました。

内容は
おばあちゃんの古い家で暮らすことになった男の子が主人公。
高いはりのある家で、天井はとても高く手が届かない。
上のほうはとても暗い。
はりの上を見ていた男の子は窓の横に怖い男の顔をみつける。
おばあちゃんに聞くと
「見なければ、いないのとおんなじだ」との返答。
でも、男の子はいるかも、と思って見ちゃう。見たら怖い。
だって…いるからね。

最後の「いるからね」の挿絵は、暗いはりのところにいる、怖い男の顔。

弟はおしっこちびってしまうくらい、怖がっていました。
でも、怖いけどまた読みたいという気持ちがあるようでした。

中2の娘に読んで聞かすと(中2に読み聞かせしたのは久しぶりです)
何かいろいろ考えたらしく
「この男の人は死んだおじいちゃん?」
「おばけじゃなくてほんとに住んでるんじゃない?」といろいろ考察していました。

作は京極夏彦。
子ども用の絵本にこんなにおそろしい本があるなんて
ほんとに驚きました。
でも人についついおすすめしたくなる本ではあります。市販で買えるプエラリア

一緒に仕事をしている若い正社員の成長に目を細めている

私はスーパーの精肉部門でパート社員として働いているのですが、今年で28歳になるサブチーフとは2年半一緒に働いています。彼が私の店に来た当初はまだ入社2年目という事もあり、知識も技術も仕事の流れさえもよく分かっていない状態でした。
当時のチーフは短気で落ち着きのない方だったので、そのサブチーフがミスでもしようものなら、凄まじい剣幕で怒鳴り立てていたので、その若いサブチーフは落ち着いて仕事を覚えられる状態ではありませんでした。
出勤する度に沈んだ顔をして単純なミスを連発し、すぐにでも辞めてしまうんじゃないかという状態でした。そんな彼を見かねて、私自身が教えられる事は私が教えてあげ、そしていつも叱咤激励していたものです。
今では彼も入社5年目になり、一人前の部門運営責任者として、立派に部門を回せる様になりました。よくあの苦境の日々を耐え、立派に成長してくれたものです。彼は辞める勇気が無かっただけだと謙遜していますが、私は密かに彼の忍耐力に拍手を送っています。近くへ引っ越すとき

仕事って寺とかテーマパークレベルに除霊効果すごいですね

無きゃいいと思っていたところなんですけど嫌がったりするしかないことの構図に他人となる、そんなことになったりして話が進まないとかで何件かあるんですけど、テーマパークに行って楽しいとか寺に行ってパワーをもらってくるとかましてや除霊効果があるとかで当時からいろんな意味で信じられません。知らないみんなが何かやってくれるから、自分に効果がある一方です。いらないって思ってたとかこうなったらいいなとかこうしたいなとかが全てなされてて、結局自分の思ったつぼなんですよね。救われます。元々よりやってくれて本来に戻る気がしますよ。嫌とかが一件ある、それは長いんですが、無きゃないで自由だなと思ってたんです。ナイーブだから無理なんです。そういうのすら社会が何らかの力で治してくれる一方ですね。でもそれはこちらが思っていた通りでやっぱりななんて正直思います。医者か何かでも大変なわけですよ。それも自分の頑張りでどうにでもなっていくなんてしてやったりですよね。http://www.maritimeemployment.co/

メロディーの伝わり方やメロディーの分かる速さについて教育

響きなどについて学業しました。響きは、模様や物を通して伝わります(真空中では伝わらない)。太鼓の近くにろうそくを据え置くと、太陽の響きによる模様の揺れはろうそくの炎をゆらします。最初に太鼓に間近い輩の炎がゆれます。響きさから掛かる響きは、流行のように伝わります。響きさの響きの聞こえ輩は、模様の揺れが伝わって揺れが鼓膜に達します。次は、響きの伝わる速さについてだ。最初は瓦斯だ。模様(乾き)の速さは331.45(m/秒)だ。スチームの速さは404.8(m/秒)だ。ヘリウムの速さは970(m/秒)だ。次は液体だ。水は1500(m/秒)だ。海水(塩3%)の速さは1513(m/秒)だ。エタノールの速さは1207(m/秒)だ。次は固体だ。氷の速さは3200(m/秒)だ。窓ガラスの速さは5440(m/秒)だ。コンクリートの速さは4250〜5250(m/秒)だ。音速は気温によって変わります。知らないことを学べて良かったです。キレイモ スリムアップ

ハイエンドモデルのデスクトップパソコンは大人気となっています

パソコンショップで仕事をしているのですが、スペックが高いデスクトップパソコンやノートパソコンは人気を呼んでいていて、多くの人達が購入していたりします。

ハイエンドモデルのデスクトップパソコンやノートパソコンは多目的に利用する事ができますしオンラインゲームとかもサクサク動作してくれるのでストレス無くオンラインプレイを楽しめるようになっています。オンラインゲームとかにあまり興味が無い方とかはミドルスペックぐらいのノートパソコンやデスクトップパソコンを購入したりする方も中にはいます。

パソコンを購入する際はしっかりと目的や用途に応じたものを購入するのが大事となっていてしっかりとしたものを購入すれば満足のいくデスクトップパソコン、ノートパソコンを手に入れる事ができます。他にもPCパーツやPC周辺機器等も多く取り扱っているのでこちらも売れ行きが良く多くの人達が購入している感じとなっています。

夏場でセールとかもしているのでこれから更に来客する方が増えそうであります。http://www.rentmatch.co/jyunyu-belta.html

起きた時から自分が臭いと思ったらその正体が判明

今日は起きた時から臭くて臭くて嫌気が差しました。
何処から臭って来るのかと言うと、それは明らかに自分から臭って来ていました。
いつもこんなに臭って来るなんてことないのに何故だと思いました。
昨日着ていたのと同じ部屋着を着ていたからか。でもそんなのは日常茶飯事です。
昨夜具合が悪かったので下半身だけシャワーを浴びて他の部分は洗わなかったのでもしかすると髪の毛が臭いのだろうか。
そんなことも考えながらお風呂に入ったのですが、体と髪の毛を洗ってもそれでも臭いと感じました。
原因は髪の毛でも服でも体でもなくて私の鼻でした。
明らかに鼻から不快な臭いがしました。
いつもより念入りに体を洗ったりしたけど臭いが取れないわけです。
鼻の周りに石鹸を付けて念入りに洗いましたが、臭っているのは鼻の中なので参りました。
口の中を洗う歯磨き粉はあるのにどうして鼻の中を洗う為の物はないのでしょうか。
この不快な臭いが早く消えて欲しいと思います。

最近の小さい子はお金がかからなくてうらやましいです

最近の小さいお子さんは、お金ももらえるし、洋服だってなんだって安いので、うらやましいです。それに比べ、20年前は、洋服もかわいくなくて高かったです。いっても仕方がありませんが、そうなのです。さらに、幼児教育も充実して、至れり尽くせりでしょう。
当時から、保育所は人気で、入れないものでしたが、今ほどではないようです。幼稚園ママはいました。今は、幼稚園という言葉を聞くほうが少なくなり、幼稚園に行っているお子さんなどいないように思えてきます。
たまたま、入園式でしょうか。お母さんが紺色のスーツを着て、幼稚園のかわいい制服に身を包んだ女の子を見ました。景色がとてもよかったです。どちらも誇りに感じているようでした。なつかしいというおもいとともに、一番思い出に深いのも幼稚園だったように思い出します。
毎日、おもだせるというじしんがあります。チョイスしたのが公立だったのですが、のびのびと、勉強に偏らず、遊べる幼稚園でした。http://www.aeka.jp/

地球のことや先カンブリア時代などについて

地球などについて受講をしました。頻繁に降りそそぐ微惑星の衝突の面倒と原始空気の温室威力によって地球の外面はエナジーになり、マグマオーシャン(マグマの海)がお目見えし、メタル(鉄・ニッケル)と石レベル部(ケイ酸塩分)が分離し、ルーツとマントルができました。冥王代のおわり頃には地表の気温も下がり、最初の地殻が形成されました。また、空気内側の湯気が凝結して土砂降りとなり、液体の水をたたえた海洋が出現しました。この時点で地球はルーツ・マントル・地殻および海洋・空気という多層方法をもつようになりました。冥王代後半の海には、動物の体躯をつくるもとに罹るアミノ酸が豊富に含まれていて、動物第一歩のために必要な配置がととのえられていたと考えられます。太古代の岩石は、世界の主大陸仲間の安定フィールド宴会に産します。地球最古の岩石は、カナダ北部に露出する40億年前の変成岩だ。また、グリーンランド南部には38億年前の礫岩や玄武岩レベルの枕状溶岩が産します。相当勉強になりました。ミュゼ 360円 本当に

少年舞妓・千代菊がゆく!花見小路におこしやすの続きを読みました。

男子の主人公が逃げた舞妓の選択をするために、髷を結いに行きました。
髷のまん中を「かのこどめ」というビビッで髪に確定やるみたいです。
舞妓の髪を結えるビューティー師ちゃんは祇園の取り分け数えるほどしかいないらしいです。
本日主人公は体験実習だといって結ってもらってます。
ついでにメーキャップもしてもらいました。
鬢振りかけ油を溶かして形相にぬる、油を塗ったほうがメーキャップののりがいいらしいです。
おしろいを水で溶いて、刷毛で形相と首や肩まで塗っていきます。
襟足のしまつが難しそうですね。
二教科書徒歩の襟足の塗り記しを調べるそうです。
舞妓ちゃんは自分でやるみたいです。
凄いですね。
目尻と眉に紅をさして黛を塗って、頬紅は刷毛で頬だけでなく顎にも附けるそうです。
最後に唇に紅をいれます。
主人公は用意ちゃんに扮する真意なので、下唇にだけに紅をさしていました。
舞妓は最初の一年間は上唇に紅をさすことはできないそうです。
一年間はいまだに半人前の舞妓だから紅も半分という事柄らしいです。
ここまで読んだだけでも、いろんなことが分かりました。
メーキャップの仕打ちも読んでいると面白かっただ。
続きも楽しみです。ミュゼ 予約